神奈川工科大学附属図書館NEWS

神奈川工科大学の附属図書館から最新のお知らせをお届けします。

2013年6・7・8月企画展示「この夏あなたはなに派??」

展示コーナー

6月・7月・8月の展示のテーマは「旅行」「資格・検定」「環境問題」です。

あなたはアクティブに旅行?     スキルアップに勉強?

どちらもきっと新しい出会いが待っているはず。
大学生の長い夏休みを有意義に過ごすヒントを探してみてください。

展示テーブル 展示書架 模型と本



★Pick Up1
『不都合な真実 An Inconvenient Truth』
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 請求記号:フ/DVD/706

      ◆地球温暖化の問題に熱心に取り組んできたアル・ゴア元アメリカ副大統領が、地球と人類の未来を予言する驚愕のドキュメンタリーです。社会通念や誤った認識に警鐘を鳴らし、地球温暖化が現実問題であることを知らしめるメッセージを感じる作品です
      環境問題は、私たち一人ひとりの問題であり、誰にでも関係するみんなの問題でもあります。それをこれほど鮮明に描ききった映画はないのではないでしょうか。ぜひ、観て欲しい作品です。

★Pick Up2
『eco検定環境社会検定試験公式テキスト : 持続可能な社会をわたしたちの手で』
東京商工会議所編著 請求記号:519.07//T

      いまや年間受験者数約4万人の人気検定となった「eco検定」唯一の公式テキスト。世界的な環境意識の高まりにともない、多くの企業がeco検定を導入するようになりました。
      「今、私たちにできることは何なのか。」この夏、環境について考えたことを、検定合格という結果に残し、就活でもアピールしてみませんか。

★Pick Up3
『格安ツアーのカラクリを知れば、アナタの海外旅行は10倍楽しくなる!』
西舘彰芳+永松仁 著 請求記号:290.9//N

        旅行を考えている時に驚くほど安いツアーがあったら、あなたは申し込みますか?ツアー料金設定の裏側、旅行エリア別ツアー選びのポイントがわかりやすく解説されています。貴重な時間とお金を無駄にしないためにも、良いツアーと悪いツアーを見分け、満足度の高い旅行を楽しんでください!

 

「この夏あなたはなに派??」書籍・DVDリスト