神奈川工科大学附属図書館NEWS

神奈川工科大学の附属図書館から最新のお知らせをお届けします。

【全体】展示企画『新生活展』(終了しました)

新入生のみなさん、少し遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。

在学生のみなさんはまた新たな1年が始まりましたね。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、学内入構禁止期間が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

図書館では、いつみなさんが来館してもいいように、

感染拡大の防止の対策を行いながら日々準備を進めています。

また、みなさんの「新生活」を豊かにする本を集めてみました。

この「新生活」が少しでも、より良いものになりますように・・・。

f:id:kaitosho:20200528111419j:plain

こんな本を集めました。

 

◇スタッフからのオススメ本

図書館のスタッフが選んだオススメの本です。

いろんなジャンルの本があるので、自分に合った本がきっと見つかるはず。

 

◇料理

初心者にもわかりやすい、簡単に作れる、そんなレシピ本を集めてみました。

自炊にチャレンジしたい方や、料理のレパートリーを増やしたい方は必見です。

 

◇勉強

勉強法を学べる本や、レポート・論文の書き方の入門本などを用意しました。

春のうちに勉強に関する不安は解消しておきましょう。

 

◇資格

大学が取得支援している資格の対策本を集めました。

この春は資格取得にチャレンジしてみませんか?

f:id:kaitosho:20200528112141j:plain

並んでいる展示本のタイトルは展示本リストをご覧ください。


また、学生を対象に図書の特別郵送サービスを期間限定で実施しています。

費用は掛かりませんので、ぜひこの機会にご活用ください。

詳しくはこちら

 

みなさんにお会いできる日を図書館スタッフ一同楽しみにしております。