神奈川工科大学附属図書館NEWS

神奈川工科大学の附属図書館から最新のお知らせをお届けします。

4・5月展示『はじめの一歩!』

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
4・5月展示『はじめの一歩!』

この春から新生活を送る皆さんや、
新年度からさらに勉強に力を入れたい皆さんへ
レシピ本や暮らしの知恵本、
学びをサポートする図書などを集めました。
また、神奈川県についての資料も展示しています。
神奈川県にはじめてお越しの方は、こちらの資料を参考に
探検してみてはいかがでしょうか?

図書館の本と一緒に、新たな気持ちでスタートしましょう!

『はじめの一歩!』展示エリア

稲田一(著) KADOKAWA/請求記号:830||I
10日間で自分の弱点を再確認!
中学・高校と6年間勉強してきたけど、英語は苦手っていう人けっこういますよね。
この本はその6年間の学習範囲を総まとめにしてあるので、どこから復習すればいいのかわからないというひとにおすすめです。
タイトルにもあるとおり、「ざっと復習」できるので、これをきっかけにして次へとステップアップしてください。
「TOEIC」の勉強に行き詰まっているひともここから復習してみませんか。
自分のつまずき箇所がみえてくるかも。
田中千恵(著) KADOKAWA/請求記号:590||T
毎日くりかえす普通の暮らしに楽しいことがいっぱい詰まってる
心も身体も休める我が家だからこそ、家での暮らしを見直してみませんか?
大学生の1日はとても忙しいです。忙しい日々が続けば、家での暮らしも適当になりがちですよね。この本にはそんな家での暮らしを楽しく充実したものにするヒントが沢山あります。
例えば、面倒な家事も手に取るだけでうれしくなるような、とっておきの道具達が相棒なら楽しくできそうですよね。
これから一人暮らしをはじめる方、既に一人暮らしを経験している方、毎日繰り返すことだから、ちょっとした工夫で家事を楽しみましょう♪

『はじめの一歩!』神奈川関係資料展示コーナー

角川書店/配置場所:1階雑誌(前年以前はB1階)
明日暇だなー、どこ行こうかな・・・??
でかけるついでに、美味しいものが食べたい・・・!!
こんな要望に応えてくれる、神奈川の情報誌といえばこちら!
毎月のビッグイベントや、美味しいグルメ、素敵なお店の数々、など日帰りで楽しめるHotなスポットを紹介しています。
2015年4月号の特集は、『ジモト有名人のグルメ決定版』。
「まいう~」でおなじみのあの方が薦めるグルメ、気になりませんか?