神奈川工科大学附属図書館NEWS

神奈川工科大学の附属図書館から最新のお知らせをお届けします。

12・1月展示『選書ツアー購入図書展示~選書ツアーへいってきました2015~』

\選書ツアーで選んだ本、全769冊展示中!!/
選書ツアー購入図書展示2015全景

選書ツアーとは

学生のみなさんに、図書館に置いて欲しい本を書店で実際に選んで頂く企画です。
2015年は、9月に紀伊国屋書店新宿南店で開催しました。

選書ツアー2015の様子1選書ツアー2015の様子2
学習に利用できそう、自分の趣味、時間がある時に読みたい・・・など
「図書館にあったらいいな」という本を、思い思いに選んでくれました。
表紙を見ているだけで、面白そうな本がたくさんありますよ~!
図書館1階ゲート前の展示コーナーへ、ぜひお立ち寄りください♪

\選書ツアーに参加された学生さんが、POPを書いてくれました!/
選書ツアー購入図書展示2015のPOP1選書ツアー購入図書展示2015のPOP2

Pick
Up
『かわら版で読み解く江戸の大事件』

森田健司著 彩図社 請求記号:210.5||M

Pick
Up
『傘をもたない蟻たちは』

加藤シゲアキ著 KADOKAWA 請求記号:913.6||K

Pick
Up
『学生に役立つMicrosoft Excel 2013』

富士通エフ・オー・エム著 FOM出版 請求記号:007.63||F

Pick
Up
『世界で一番美しいイカとタコの図鑑』

窪寺恒己監修 エクスナレッジ 請求記号:484.7||K
※参考資料のため、館内のみでのご利用となります。

Pick
Up
『服を買うなら、捨てなさい』

地曳いく子著 宝島社 請求記号:589.2||J

展示リストはこちら

選書ツアー購入図書展示2015