神奈川工科大学附属図書館NEWS

神奈川工科大学の附属図書館から最新のお知らせをお届けします。

【全体】12・1月展示企画 期間延長 「先輩たちが書店で選んだ 歴代選書ツアー」展(終了しました)

学生のみなさんが書店に行って、図書館に置いて欲しい本を選ぶ

「選書ツアー」

今年は新型コロナウィルスの影響でできませんでした・・・

そこで!

過去5年間(2015年~2019年)に選書ツアーで先輩たちが選んでくれた図書の中から、貸出が多かったものをピックアップ!

f:id:kaitosho:20201130164647j:plain

f:id:kaitosho:20201201124706j:plain

みんなが注目する図書って・・・気になりませんか?!
ぜひ、図書館に足を運んでチェックしてみてくださいね。

ちょっと図書館には行けなくて・・・という方は、こちらのリストをチェック!
現在実施中の「図書の特別郵送貸出サービス」を使えば、借りたい図書を自宅まで送付します(送料は自己負担)。
サービスを活用して、自宅で読んでみてくださいね。

また、今年は選書ツアーに代わる新たな試みとして、7・8月に「KinoDen 電子書籍試し読みフェア」を開催しました!

 

f:id:kaitosho:20201130172900j:plain
 

期間内に試し読みが多かった図書121冊を新たに購入、その一部を展示コーナーで紹介しています。
あなたのスマホやタブレットがあれば、自宅からでも読めちゃう!(学外からのアクセス方法はこちら。)
授業の課題などに、ぜひ活用してくださいね。

 

※好評につき、展示期間を延長しました。