神奈川工科大学附属図書館NEWS

神奈川工科大学の附属図書館から最新のお知らせをお届けします。

2012年6・7・8月企画展示②「旅に出るのもいいんじゃない?」

1206_3 1206_4 今年はロンドンオリンピック東京スカイツリーの開業など国内外ともに楽しい
イベントが目白押しですね。
近くは神奈川県内から世界の様々な国々まで、実用的な旅行本を集めてみました。
夏休みの旅行計画に役立ててください。


★Pick Up
「京都旅行はコンシェルジュにおまかせ」
案内人:山本美砂
淡交社 請求記号291.6||Y
修学旅行で訪れることも多い京都ですが、大人になるとわかる京都の魅力が満載の本です。
四季折々の風景を楽しみながら神社仏閣をめぐったり、京都ならではの食を堪能したり…。
雨の日の過ごし方や桜シーズンの人ごみの避け方など、
他の旅行本とは一味違ったコンシェルジュならではの視点で、京都の楽しみ方を紹介しています。


旅に出るのもいいんじゃない?リスト