神奈川工科大学附属図書館NEWS

神奈川工科大学の附属図書館から最新のお知らせをお届けします。

2012年9・10月企画展示「BOOK WORM 文学賞およびベストセラーの本」

a1.jpg
a2.jpg

読書の秋!本の虫になろう!!

9月、10月の展示のテーマは、文学賞ベストセラー
文学賞のコーナーには、さいきん賞をとり話題の作品がずらりと並んでいます。
ベストセラーには、日本で売れた本と世界で売れた本をそれぞれ集めました。
聞いたことがあるタイトルだけど読んだことはない、なんて本がたくさんあるかも。この機会に読んでみては?

また、今回の見どころはなんと言っても、さまざまな形を模したポップ
スタッフたちが気合いを入れて作成しています。
眺めるだけでも楽しくなれることうけ合いなので、ぜひのぞいてみてください♪
 
 
★Pick Up1
2012年  本屋大賞 翻訳小説部門2位
「紙の民」
サルバド-ル・プラセンシア 白水社 請求記号933.7||P
a5.jpg

メキシコから国境を越えてカリフォルニアの町にやってきた父と娘。そして上空から見下ろす作者"土星"の存在に気付き、
自由意思を求めて立ち上がった登場人物たち。
ページの上で繰り広げられる奇想天外な「対土星戦争」の行方は?

表紙のデザインから文字の構造まで作り上げられた非常に完成度の高い作品です。


★Pick Up2
世界のベストセラー
星の王子さま
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ 岩波書店 請求記号953||S

a6.jpg

世界中で100以上の言語に訳されている名作『星の王子さま
サハラ砂漠に不時着した孤独な飛行士と,「ほんとうのこと」しか知りたがらない純粋な星の王子さまとのふれあいを描いた永遠の名作。

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目には見えないんだよ」



BOOK WORM 文学賞およびベストセラーの本リスト


★ギャラリー(クリックで大きく表示されます)
a7.jpga8.jpga9.jpga10.jpg
a11.jpga12.jpga13.jpga14.jpga3.jpg